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よくあるご質問

  • ご注文前によくあるご質問

    • 商品について

      商品ページと実際届く商品の違いが心配です。
      当店サイト内に掲載されている写真はご利用環境下、光の当たり方、お客様のモニターの設定などにより色味など見え方が違って見える場合がございます。また無垢材を使用いたしております商品につきましては1つ1つ表情が異なっております、無垢材の利点としてご理解いただきご了承頂けますと幸いでございます。またご不安な場合は、無償で板生地見本送付をいたしております。ご希望ございます場合は当店までお気軽にお問い合わせください。
      脚を取り外して使用出来ますか?
      脚を外してお使いいただきますと、商品により扉と床面が干渉いたし床に傷がつく恐れがございますのでご注意が必要となります。また床面と製品との通気がなくなるので家具の設置環境によってはカビ発生の原因になる可能性もございますので当店ではオススメはさせて頂いておりません。(※一部商品につきましては脚を取り外しても可能な商品がございます、その場合は商品ページにてご案内をさせて頂いておりますのでご確認願います)
      製品の中央に取り付けた脚が浮いている?
      中央に付けられた脚(補助脚)は、荷重がかかった際に接地して支えとなり、たわみを制御するための脚部となります。ご購入時には床から浮いているのが正常な状態ですのでご安心ください。
      組立説明書は同封していますか?
      組立説明書は商品に同梱させていただいております。
      工具は同封していますか?
      簡易的の工具は同封させていただいておりますが、一部同封いたしていない商品もございます。その際はお手数ではございますがお客様にてご用意をお願い致します。
      商品(板・生地)の見本はありますか?
      板・生地見本を無料で送付させていただいております。ご検討中の商品と配送先の住所、電話番号、お名前を当店までお教えください。
      商品資料、カタログはありますか?
      ご用意がございません。商品ページにて不足しております情報はお問い合わせをいただけますと幸いです。
      ショールームはありますか?
      ショールームのご用意はございません。お客様へより商品の魅力をお伝えできるように、サンプルをご用意いたしておりますのでご希望の場合は、お問い合わせまたは、商品ページよりご請求いただけますようお願い申し上げます。
      洗濯できますか?
      商品により異なりますが、カバーリングの生地につきましては、ドライクリーニングでのお洗濯を推奨させていただいております。
      ホルムアルデヒドについて
      ホルムアルデヒドは家の中にございます、家具や住宅建材、カーテン・絨毯などのお部屋にあるものに含まれています。当店は、ホルムアルデヒドをはじめとした、化学物質に配慮した家具をつくっております。
      材料に関しては、日本が定める基準値をクリアした材料をつかっており、 特にホルムアルデヒドは接着剤に多く含まれるため、当店では、F☆☆☆☆(エフフォースター)相当の接着剤を使用しております。ご安心していただけましたらと存じます。
    • 配送について

      配達希望日指定できますか?
      通常便は在庫がある商品に限り、ご注文日より10営業日以降のお日にちが指定可能、大型便は地域により14日営業日以降の指定可能。※地域により対応可否あり、ゆうパケット便はポスト投函につき指定不可となります。
      配達時間指定できますか?
      通常便・配送時間指定:[午前中][12-14時][14-16時][16-18時][18-21時] よりお選びいただけます。
      大型便・配送時間指定:承ることができかねます、配送会社様から事前連絡がございますのでその際にお打ち合わせください。
      購入後商品はいつ発送されますか?
      お支払い方法や在庫の有無、予約商品の場合は入荷日によって発送日が異なります。入荷日は前後する場合がございますが、在庫がございます商品は、ご注文後3日営業日以内に発送手配を行わさせていただいております。
      到着までの日数はどのくらいですか?
      通常便は発送から1-3日。大型便は発送から7-14日。ゆうパケット便は発送から1-2日がお届け目安となります。※北海道・離島へのお届けの場合最長20日程かかる場合がございます。
      1度の注文で2箇所以上の配送先は指定できますか?
      1注文につき1つの配送先のため、複数の配送先指定をご希望の際は注文を分けてお願い致します。
      配送業者の指定はできますか?
      原則配送業者の指定は不可となりますが、見積の上、追加送料をご負担いただければ対応可能となります。当店までご希望商品・お届け先をご明記の上、お問い合わせください。(取引契約のある業者に限る)
      海外への配送はできますか?
      海外へのお届けはできません。ご了承くださいませ。It is impossible to put out items to the foreign country.Please forgive our company.
      通常便配送と大型便の違いを教えてください
      通常便とは配送員1名によりお届け先の玄関もしくは軒先までのお届け。大型便とは配送員1~2名によりお届け先の玄関もしくは軒先までのお届けとなり有料オプション(梱包材引き上げ・設置場所までの運搬・商品組立作業)をご選択いただけます。
      大型商品は部屋の中まで運んでくれますか?
      有料オプション(梱包材引き上げ・設置場所までの運搬・組立)を負担いただくことで可能となります。 宅配便の商品の場合は大型家具配送への配送方法変更による追加送料を別途ご負担いただくことで開梱・設置オプションを選択いただけます。
      大型便商品ではないけど部屋までの配送や組立をしてもらうことはできますか?
      通常便商品の場合は配送方法変更の追加送料を負担いただければ可能となります。追加送料は商品と配送先によって異なりますので、当店までご連絡ください。
      経路に不安がありますが搬入できなかった場合はどうなりますか?
      搬入経路可否に伴うご返品はお客様都合によるご返品のため、所定のキャンセル手数料(商品代金+追加送料の合算30%)が発生いたします。商品ページに記載いたしております梱包サイズと搬入経路については必ずご確認を必ずお願いいたします。
      吊り上げ配送可能ですか?
      追加費用をお支払いいただくことで可能の場合もございますが、業者による釣り上げ可否の下見にも費用が発生いたします。ご購入前に、ご希望商品・ご設置場所詳細等お確かめの上、当店までお問い合わせください。
      家具の引き取りはしてもらえますか?
      不要家具の引き取りサービスは行っておりません。
      配送業者はどこですか?
      原則佐川急便様にて配送をいたしますが、商品によっては別の配送業者にて配送を行います。
      不在の場合、宅配BOXに入れていただくことは可能ですか?
      小包でしたら配送伝票に宅配BOX希望の旨を配送伝票に記載の上発送をいたしますが、家具など大きな商品については対応が叶わない場合がございますのでお確かめの上、ご希望ございます場合はご注文時備考欄へご記入いただけますようお願い致します。
      ラッピング包装をしてほしいのですが?
      対象商品に限りラッピング対応が可能となります。ご希望ございます場合はご注文時備考欄へご記入いただけますようお願い致します。
      金額が分かるものを同梱しないでほしい
      納品書・領収書は同封いたしませんのでご安心ください。
    • 購入について

      配達希望日指定できますか?
      通常便は在庫がある商品に限り、ご注文日より10営業日以降のお日にちが指定可能、大型便は地域により14日営業日以降の指定可能。※地域により対応可否あり、ゆうパケット便はポスト投函につき指定不可となります。
      配達時間指定できますか?
      通常便・配送時間指定:[午前中][12-14時][14-16時][16-18時][18-21時] よりお選びいただけます。
      大型便・配送時間指定:承ることができかねます、配送会社様から事前連絡がございますのでその際にお打ち合わせください。
      購入後商品はいつ発送されますか?
      お支払い方法や在庫の有無、予約商品の場合は入荷日によって発送日が異なります。入荷日は前後する場合がございますが、在庫がございます商品は、ご注文後3日営業日以内に発送手配を行わさせていただいております。
      到着までの日数はどのくらいですか?
      通常便は発送から1-3日。大型便は発送から7-14日。ゆうパケット便は発送から1-2日がお届け目安となります。※北海道・離島へのお届けの場合最長20日程かかる場合がございます。
      1度の注文で2箇所以上の配送先は指定できますか?
      1注文につき1つの配送先のため、複数の配送先指定をご希望の際は注文を分けてお願い致します。
      配送業者の指定はできますか?
      配送業者の指定は承っておりません。お客様のご都合にて他配送会社様ご希望の場合は見積の上、追加送料をご負担いただければ対応可能となります。当店までご希望商品・お届け先をご明記の上、お問い合わせください。(取引契約のある業者に限る)
      海外への配送はできますか?
      海外へのお届けはできません。ご了承くださいませ。It is impossible to put out items to the foreign country.Please forgive our company.
      通常便配送と大型便の違いを教えてください
      通常便とは配送員1名によりお届け先の玄関もしくは軒先までのお届け。大型便とは配送員1~2名によりお届け先の玄関もしくは軒先までのお届けとなり有料オプション(梱包材引き上げ・設置場所までの運搬・商品組立作業)をご選択いただけます。
      大型商品は部屋の中まで運んでくれますか?
      有料オプション(梱包材引き上げ・設置場所までの運搬・組立)を負担いただくことで可能となります。 宅配便の商品の場合は大型家具配送への配送方法変更による追加送料を別途ご負担いただくことで開梱・設置オプションを選択いただけます。
      大型便商品ではないけど部屋までの配送や組立をしてもらうことはできますか?
      通常便商品の場合は配送方法変更の追加送料を負担いただければ可能となります。追加送料は商品と配送先によって異なりますので、当店までご連絡ください。
      経路に不安がありますが搬入できなかった場合はどうなりますか?
      搬入経路可否に伴うご返品はお客様都合によるご返品のため、所定のキャンセル手数料(商品代金+追加送料の合算30%)が発生いたします。商品ページに記載いたしております商品サイズと搬入経路については必ずご確認の上ご購入をお願いいたします。
      吊り上げ配送可能ですか?
      追加費用をお支払いいただくことで可能の場合もございますが、業者による釣り上げ可否の下見にも費用が発生いたします。ご購入前に、ご希望商品・ご設置場所詳細等お確かめの上、当店までお問い合わせください。
      家具の引き取りはしてもらえますか?
      不要家具の引き取りサービスは行っておりません。
      配送業者はどこですか?
      佐川急便様にて配送をいたしますが、商品によっては別の配送業者にて配送を行う場合がございます。
      不在の場合、宅配BOXに入れていただくことは可能ですか?
      小包でしたら配送伝票に宅配BOX希望の旨を配送伝票に記載の上発送をいたしますが、家具など大きな商品については対応が叶わない場合がございますので商品ページ内商品梱包サイズをお確かめの上、ご希望ございます場合はご注文時備考欄へご記入いただけますようお願い致します。
      ラッピング包装をしてほしいのですが?
      雑貨類などの対象商品に限りラッピング対応が可能となります。ご希望ございます場合はご注文時備考欄へご記入いただけますようお願い致します。
      金額が分かるものを同梱しないでほしい
      納品書・領収書は同封いたしませんのでご安心ください。
    • キャンペーンについて

      付与ポイントについて
      付与ポイントについてはご不安な場合は、メールにてお問い合わせください。追ってご返信をさせて頂きます。※店舗側ではすべての付与ポイントの把握が叶わない場合がございます。予めご了承ください。
      ポイントが付与されるタイミングはいつですか?
      ご注文いただいた商品の出荷日に付与となります。(改訂日:5/31 10時施行)
    • 商品保証期間について

      通常使用での破損について
      ISSEIKIメーカー商品は出荷後2年間、それ以外の商品は3か月間、保証を行わせていただきます。期間内に、通常使用(取扱い説明書に準ずる)にて発生した不具合に限り、無料で交換対応させて頂きます。
    • 店舗について

      営業時間・休みについて教えてください
      営業時間: 平日 9:00 ~ 17:00
      定休日:土曜・日曜・祝日 カレンダー記載の休日はお休みを頂いております。
      休業日はご注文処理、出荷業務、お問い合わせ対応はお休みとさせて頂いております。(休日営業している場合は、ご注文処理をさせていただく場合もございます。)ご注文は24時間受け付けております。

      ・メール/チャットによるお問い合わせ
      24時間受け付けておりますが、返答に関しましては翌営業日以降、順次回答をさせて頂きます。
  • ご注文後によくあるご質問

    • ご注文内容の確認・変更について

      メールが届かないので注文できているか確認したい
      ご注文後、翌営業日にはご注文のご案内メールを送信しております。お手元にメールが届かない様でございましたら、下記の可能性が考えられます。

      ・当店からのメールが迷惑メールに振り分けられている
      ・メールの設定にて、受信拒否の設定がされている
      ・メールアドレスの入力に間違いがある

      上記をご確認の上、ご不明な点がございましたら当店までご連絡くださいませ。
      注文内容を変更したいのですが?
      商品出荷準備前でしたら、配送先ご住所・日時指定の変更が可能となります。商品出荷後の配送先変更については、所定の転送費用の発生、もしくは転送が叶わない場合がございますのでご注意ください、日時指定につきましては、配送業者の保管期限の兼ね合いでお受けが叶わない場合もございます、ご理解ください。また、商品変更につきましては、ご注文成立後のご注文商品の変更は対応ができかねます。いったんご注文をキャンセルの上、再注文をお願いいたします。キャンセルをご希望の際は当店までご連絡下さい。
    • キャンセル・お客様都合による返品について

      出荷前キャンセルはできますか?
      商品発送前日の10時まででしたら無償にてキャンセルいたします。受注番号をご確認の上、当店までメールにてお問い合わせください。
      届いた商品が、イメージと違っていたのですが返品できますか?
      お客様都合によるご返品は所定のキャンセル手数料が発生いたします。詳細は会社概要またはお買い物ガイドをご確認ください。
    • 配送について

      商品が届かないのですが?
      商品発送時にメールにて配送状況の確認ができる配送伝票番号をお送りしております。そちらにて追跡をしていただくか、当店までお問い合わせください。なお、入荷待ちの商品については入荷完了後の出荷となります。出荷予定日についても、メールにてご確認をお願いいたします。
      別々に注文した商品の同時同梱発送はできますか?
      別々のご注文については、それぞれの発送のため同梱処理は対応ができかねてまいります。ご希望の場合は、それぞれに同日時指定を予めお願い致します。
      注文した一部の商品が届きましたが、届いていないものがあります
      配送方法、発送倉庫や入荷時期によっては別々のお届けとなる場合がございます。当店までメールにてお問い合わせください。
      商品を直接引き取りに行きたいのですが?
      商品によりましては、メーカー直送等の場合がございます故ご希望に添えない場合がございます。当店まで受注番号をご確認の上お問い合わせください。
      あす楽で注文したのに届かない
      申し訳ございません、至急受注・配送状況をお調べさせていただきますので、受注番号をご確認の上、当店までメールにてお問い合わせください。
      配達時に留守にしていましたが、再配達をお願いできますか?
      不在票を使用の上お客様にて配送会社様へ再配達の手配をお願い致します。
    • お届け時の商品初期不良について

      到着した商品が破損していた場合はどうしたらよいですか?
      ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。外装に異常がございます場合は、受領印を捺印されます前に配送会社様へそのまま持ち帰りをご依頼いただき当店までご連絡を願います。開梱後、破損等ございました場合は、ご注文番号・該当箇所のお写真・破損状況詳細をご記入上、当店までご連絡ください。確認次第当店よりご連絡を行わさせていただきます。
      部品・付属品不足の場合はどうしたらよいですか?
      ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。 説明書を参照の上不足している部品または付属品を当店までご連絡ください。該当部品を至急ご用意いたします。
      製品の中央に取り付けた脚が浮いている?
      中央に付けられた脚(補助脚)は、荷重がかかった際に接地して支えとなり、たわみを制御するための脚部となります。ご購入時には床から浮いているのが正常な状態ですのでご安心ください。
    • 使用後の不具合について

      使用中不具合が発生しました、どうしたらよいですか?
      ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。お怪我等が発生いたす場合がございますので至急ご使用を中止して頂き、ご注文番号・該当箇所のお写真・破損状況詳細をご記入上、当店までメールにてお問い合わせください。確認次第当店よりご連絡を行わさせていただきます。
    • お支払いについて

      支払いが遅れて、支払い期限が切れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?
      当店までご連絡ください。再度発行が可能か確認をいたします。
      後払い決済を指定し注文完了したのに、振込用紙が届かないんですが?
      ご注文商品がすべて出荷された後にご請求書が送付されますが、請求書の到着が叶わない場合は当店までご一報ください。
    • レビュー特典について

      レビュー特典はいつ届きますか?
      投稿レビューを確認後、順次出荷作業を行っております。ご投稿を確認してから10営業日以内の発送を行っておりますが、たくさんの投稿をいただいた場合は1か月ほどお時間がかかる場合がございます。
      レビュー特典商品変更は可能ですか?
      レビュー特典商品発送前でしたら対応をいたしますので、当店までメールにてお問い合わせください。

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